典拠となるところの明示[133]――ここに至るまでの[補説1]から[補説4]と分かちて
の一連の部で何を解説・訴求なしてきたのかについて

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補説1から補説4と分かちての部にて何を訴求・解説なしてきたのかについてのおおよそもってしての振り返りの部として

 本稿本題の内容に再度入る前に、ここまで展開してきたとの補説1から補説4の内容を振り返っての摘要表記を[整理]のためにここになしておく

 それでは以下、別枠で区切ったうえで補説1から補説4の内容を端的に振り返ることとする。

補説1の部(ワープロ・ソフト ―ダウンロード後、完全無償利用可能なオープンソース形式で誰でも利用可能となっている Open Office Writerなど― にての文字カウント機能利用で総計にして文字数がおよそ23万字(千の桁で四捨五入)に達するとの文量を割いてのセクション)の摘要として

 同補説1の部、米国文壇の寵児としてもてはやされた作家カート・ヴォネガット(故人)の「複数」作品ら ―その著名性についてもあわせて解説しているとの現代アメリカ文学にあっての金字塔などとも表される著名作品ら― が

[ブラックホール人為生成に対する「時期的に不可解」かつ「隠喩的ながらも実に堂に入っている」との先覚的言及をなしている]

[911の事件の発生を事前言及しているとの性質を(注意して見なければ気づけないようなところにあって)帯びている]

と判じられることにつき具体的論拠を原著よりの原文抜粋なしつつも詳述なしてきたとの部位となる。


補説1の内容を示す図解部(再掲なしての図解部)の極々一例として)


 同補説部(補説1の部)の【本稿本論部】に対しての「補う」ものとしての位置付け

【ブラックホール生成挙動】【911の事件】とを「どういうわけなのか,」極めて不可解にも結びつけている ―(【往時のブラックホールにまつわる科学界理論動向(部外に明示されてきたところの)に理論動向に時代的に先んじての描写】および【未発の911の事件への予見的言及】との特性を帯びたものらが関わっているとの意味で[極めてもってしての不可解性]が問題になる)― との

[留め金となる文物]ら

がこの世界には実在している...。 そのことにまつわっての本稿にあってのよりもって従前の段の指し示し事項に通ずるありようが著名作家カート・ヴォネガット ―(ウィキペディアにての解説のされようを引いているところとして米国現代文学を代表する文人としての立ち位置にまで至ったとの作家)― の著名作品にまでも当てはまって「しまっている」ことを示す。

 そうもした先行する本稿本論部を(補説として)補いもしての指し示しの過程にて、と同時に、本稿本論の部にてその指し示しに注力なしてきたとの、

ヘラクレスの計12に及ぶ功業】,【(ヘラクレス第11功業に見る)巨人アトラス】,【トロイア崩壊伝承に見るトロイア崩壊の原因たる(他伝承では巨人アトラスが在処を把握するとされる)黄金の林檎】,【巨人アトラスともトロイア崩壊元凶たる黄金の林檎とも史的に結びつけられてきたとのアトランティス沈没伝承】,【アトラスやアトランティスといった固有名詞を付されてのLHC実験におけるブラックホール生成論議に関わる事物との要素らのうちの「複数」要素を固有の特色として帯びつつ、かつ、911の事件の発生(態様)にまつわる予見的言及ないしブラックホール人為生成問題にまつわる「先覚的言及」】の一方、あるいは、その双方の特徴を呈しているとの文物らが「不可解に」存在している]

とのことが軽んじてはならないとの点につき「さらなる」訴求をなす

とのものとなっている。

補説2の部(ワープロ・ソフト ―オープンソースとして誰でも利用可能な Open Office Writerなど― にての文字カウント機能利用で総計にして文字数がおよそ72万字(千の桁で四捨五入.紙幅の厚いハードカヴァー書籍数冊分ほど)に達するとの文量を割いてのセクション)の摘要として

 同補説2の部、


[ダンテ古典『地獄篇』およびミルトン古典『失楽園』の双方が[ルシファー(ルチフェロ;サタン)]関連の事物として「どういうわけなのか」[[今日的な見方で見るところのブラックホール]と類似の特色を際立って呈するもの]を作中に登場させている]

とのことが

([事物]として普通に考えれば、接続性など観念されるべきところではないはずのことらであるにも関わらず)

【マンハッタン計画関連事物】(ひいてはマンハッタン計画より生み出された加速器実験運営組織および人脈)
【911の事件が発生することを露骨に予見するが如く描写をなしている作品らに見る特質】
【伝説上の陸塊アトランティス沈没の寓意】

との各事物と円環構造呈しながらものありようで接合している(接合して「しまっている」)


とのことの奇怪性につき詳述に詳述を重ねているとの部位となる(無論、全て具体的論拠を(オンライン上より多く確認できるとの出典よりの引用をなすとのかたちにて)都度、指し示しながら、上のこと、段階的説明方式にて指し示している)


以下、ダンテ『地獄篇』とミルトン『失楽園』の描写がいかようにもってして【今日的なブラックホール理解】に通ずるものとなっているのかについてまとめもしていたところの本稿従前の段を振り返っての表記として

 本稿にての出典(Source)紹介の部55から出典(Source)紹介の部55(3)を包摂する部までにては次のi.からiii.のことらの摘示に努めてきた。


 ダンテ・アリギエーリ『地獄篇』には

[今日、物理学分野の人間らが研究対象として取り扱っているとのブラックホールとの「質的」近似物]

が描かれているとの[現象]が認められる(奇態なことではあるが、【文献的事実】に依拠しての現象としてそういうことが見てとれる)

 具体的には

A.[ダンテらが「一度入ったらば[悲嘆の領域]に向けて歩まざるを得ず一切の希望を捨てねばならない」との[不帰の領域]にまつわる隻句(文学を愛好するような者の間では著名な『神曲;地獄篇』地獄門隻句)を目にしたところから入って最終的に到達した[悲嘆]を体現しての地点]

B.[重力 ―(古典『地獄篇』それ自体にて To which things heavy draw from every side[あらゆる方向から物の重さが引きつけんとする地点]と表されているところに作用している力)― の源泉と際立って描写されている場(地球を球と描いての中心ポイント)]

C.[(「悲嘆の」川コキュートス)にて(静的描写として)罪障がゆえに「凍りついた」者達が、と同時に、(動的描写として)「永劫に粉砕され続けている」との地点]

D.[光に「語源」を有する存在](ルチフェロ)が幽閉されている地点]

との要素をあわせて具備した[『地獄篇』にての地獄踏破にあっての最終ポイント](コキュートス・ジュデッカ領域にまつわる描写が

A.[一度入ったらば二度と出れない」との(事象の地平線の先にての)領域]

B.[重力の源泉となっている場

C.[外側(生者)の観測者から見れば(静的描写として)被吸引者が[時が止まったような状況になりつつも(動的描写として)その被吸引者本人(死者と化した者)から見れば「粉砕され尽くしている」との場]

D.[光さえもが逃がれられぬとされる場]

との全ての要素を具備したブラックホール特性と共通のものとなっているとのことが現実にある。


 他面、ジョン・ミルトン『失楽園』にあって「も」

[[今日の物理学上の話柄にあってのブラックホールの「質的」近似物]

が描かれているとの[現象]が認められる。

 具体的には

E.[[果てなき(底無し暗黒領域]

F.[大きさ・時間場所無意味となる領域]

G.[自然の祖たる領域]

とのミルトン『失楽園』に見るアビス(地獄門の先にある深淵領域)にまつわる描写が

E.[底無し暗黒領域]

F.[時空間の法則破綻する(「時間」と「空間」が本来通りの意をなさなくなる)領域]

G.[それをもって自然の祖であるとする観点が存する場]

とのブラックホール特性と共通のものとなっているとのことが現実にある(※続く段に付しての補うべくもの出典(Source)紹介の部55(3)を参照のこと))。


 ダンテ『地獄篇』にあっての、

[今日的な理解にあってのブラックホール近似物の描写(於て:コキュートス)]

ミルトン『失楽園』にあっての同じくもの、

[今日的な理解にあってのブラックホール近似物の描写(於て:アビス)]

は双方別個に別々の側面からブラックホールとの近似性を呈するとのものであるが、「加えもして極めて奇怪なことに」その双方ともどもが

ルシファーによる災厄
地獄門の先にある破滅・悲劇に関わる通路

と結びつけられているとのことがある。

 以上、i.からiii.と区切ってのことらにつき、まとめれば、『地獄篇』および『失楽園』との両古典を合算して見た際に、

[ [ルシファーによる災厄]および[地獄門(と描写されるもの)の先にある[破滅][悲劇]への通路]との両要素と結びついたポイント]

に関わるところで

A.[[不帰の領域]にまつわる隻句(『地獄篇』地獄門隻句)を目にしたところから入って最終的に到達した「悲嘆」を体現しての地点] (『地獄篇』コキュートス)

B.[重力の源泉と「際立って」描写されている地点] (『地獄篇』コキュートス)

C.[(静的描写として)外側から見た際に罪障がゆえに「凍りついた」者達がそこに横たわっている、と同時に、(動的描写として)当事者から見れば「永劫に粉砕され続けている」との地点] (『地獄篇』コキュートスの中枢ジュデッカ)

D.[光に語源を有する存在](ルチフェロ)が幽閉されている地点] (『地獄篇』コキュートスの中枢ジュデッカ)

E.[[果てなき(底無し暗黒領域] (『失楽園』アビス)

F.[大きさ・時間「場所無意味となる領域] (『失楽園』アビス/17世紀成立の『失楽園』の刊行時には時間と空間を有機的一体と見る相対性理論に通ずる発想法は無論、なかった)

G.[自然の祖たる領域] (『失楽園』アビス)

との要素らを「全て兼ね備えての」ありようが具現化している ―文献的事実に依拠してそうだと摘示できるところとして具現化している― と述べられるようになっており、そうしたありようが現代物理学の発展にて呈示されるようになったとの【「今日的な観点で見ての」ブラックホール像】と共通性を呈している、すなわち、

A.[一度入ったらば二度と出れない」との(事象の地平線の先にての)領域] (ブラックホール内側)

B.[重力の源泉となっている場] (ブラックホール) 

C.[(静的描写として)外側(生者)から見れば被吸引者が[時が止まったような状況]になっているとのことがありつつも(動的描写として)その被吸引者本人(死者と化した者)から見れば「粉砕され尽くしている」との場] (ブラックホール)

D.[光さえもが逃がれられないとされる場] (ブラックホール内側) 

E.[底無し暗黒領域] (ブラックホール)

F.[時空間の法則破綻する(「時間」と「空間」が本来通りの意をなさなくなる)領域] (ブラックホール)

G.[それをもって自然の祖であるとする観点が存する場] (ブラックホール)

との特徴を全て兼ね備えたものとしての[「今日的な観点で見ての」ブラックホール像]と共通性を呈していると摘示できるように「なっている」とのことがある。

 ここで次のことらについても(従前摘示の内容の確認がてら)言及しておくこととする。

第一
ダンテ『地獄篇』と(今日的な観点で見た場合の)ブラックホールの特性が結びつくといった発想は筆者の独創によるところではない(生き死にに関わるプラクティカルな領域にあっては一人合点の弊を帯びての主観先行の[独創]など本来的には問題視するに値しないことである。当然に筆者とてその程度のことは弁えているつもりである)。 同じくもの点について部分的に示唆していた人間も今までにいた ―やりようが([勇気]の問題なのか[自由度]の問題なのか何なのか)あまりにも不徹底に失するがゆえに問題なのだが、類似の点について示唆していた人間も今までにもいた― 。 の中には、はきと何が問題になるのか指摘しない、具体的にどこがどう一致性の範疇に入るのか何ら指摘なしていないとのやりようをとっていた(であるから、性質が悪いともとれるわけだが)との[著名なる科学者ら]が幾人も含まれており、彼らダンテ『地獄篇』とブラックホールのことを結びつけての言及をなしていた向きらとしての著名な科学者らについては[スティーブン・ホーキング](車椅子のカリスマ物理学者として知られる著名人)[レオナルド・サスキンド](弦(ひも)理論の大家として知られる有力物理学者)[クリフォード・ピックオーバー](研究機関の研究員でもあり、有名なサイエンス・ライターでもあるとの向き)[キップ・ソーン](通過可能なワームホール概念を煮詰めたことでも有名なカリスマ物理学者.同男はダンテ『地獄篇』をブラックホールとはきと結びつけているわけではないが、自著冒頭部より登場させているブラックホールに[冥府][あの世]との名前を与え、[地獄篇]とブラックホールとの接点を臭わせている風がある)の各人らの名を ―彼らのまさしくもの言い様の伝の引用をなすとともに― 本稿の先立っての段(出典(Source)紹介の部55)で紹介している。

第二。【ダンテ『地獄篇』とブラックホールの結びつけをなしている先人らの言及事実】のことに触れたうえで述べるが、ダンテ『地獄篇』がブラックホールのことを想起させるものであるとのことについては次のような事情「も」がある。

→ダンテ『地獄篇』でダンテおよび師父と慕われてのヴェルギリウスが向かう先は
(光を語源とする存在=ルシファーが閉じ込められ、逃れえぬ状況に陥っての) 【重力の中枢】 としての氷地獄
であると『地獄篇』作中にてはきと明示されている。
 その点について本稿にての出典(Source)紹介の部55の段では片足を中世の暗黒時代(ダークエイジ)に入れ込んでいるルネサンス期初期の人間であるダンテが地球を球形に見立てているのみならず、地球の中枢(にして地獄の中枢)が
[重力の本源たるところである]
と記述していることの意味合い、そして、重力が何たるかを理解しているが如き書きようをなしていることの[意味深長さ]について(浅学の身ながらもできるかぎりの)解説を講じている。
 およそ次のようなかたちにて、である。

 重力とはそも何か。それは現代科学にあって「次のように」定義されるに至っているとのものである。
(以下、重力定義として)
「「重力とは、」引力(質量に起因するところとしてあまねくも働く物と物とが引き合う力)と遠心力(地球の回転に伴う慣性の力)の合力であるとされており、そして、(時間と空間を一体化した[時空]を観念するに至ったとの)アインシュタイン以後の観点では質量という名の時空の歪みに起因する力と表されるものである(巨大な質量が空間に歪みを発生させ、時空のシートないしトランポリンの上に鉄球を載せた際にそれが周囲のものを引きずる力として具現化するのが重力であるといった説明がよくなされている)」。
 他面、ダンテ『地獄篇』ではダンテが向かった地獄の中心地点が
球形をなす地球の中心地点
と描写され、かつもって、
重さが引きずる力が等しくも働く中心的ポイント
とのかたちにての描写もがなされているとのことがある ―本稿出典(Source)紹介の部55にて(ダンテに師父と慕われてのヴェルギリウスがダンテに語りかけるパートを収めての Henry Wadsworth Longfellow (ヘンリー・ワーズワース・グッドフェロー)、アメリカではじめてダンテ 『神曲』 を翻訳した19世紀の同文人の手になる英訳版『地獄篇』よりの引用をなしたところとして)[ That side thou wast, so long as I descended; When round I turned me, thou didst pass the point To which things heavy draw from every side, And now beneath the hemisphere art come Opposite that which overhangs the vast Dry-land, and 'neath whose cope was put to death The Man who without sin was born and lived. Thou hast thy feet upon the little sphere Which makes the other face of the Judecca. Here it is morn when it is evening there. ](拙訳として)「(地獄の中枢地点へ向けて地下へと)私が下へ下へと下っていた際だけなのだよ、君(thouは 「君」 の古語)のいる方面が[(地球の半球の)通り過ぎた向こう側]だったのは。私が(地獄の底を突きぬけて)反転し振り返った折、(脇にいた)君はもはや[あらゆる方向から物の重さが引きつけんとする地点]を通過していたわけだ。そして、いまや我々は(地球の)半球の下側、そう、乾いた大地に覆われ罪なくして産まれ生きた御仁、そのうえで殺された御仁 (設定上、イエスのことである)のおられた(地球の)半球の反対側にいるのだ。足をもってジュデッカ(地獄の最下層たる氷地獄コキュートスの中心部)の反対側をなす矮小な半球の上に置いているのである。あちらの半球で夜ならばこちら側の半球では朝なのである」との記述を引いているとおりである(ポイントとなるところは[地球が球体であり各地に時差が生じている]と描写されていること、そして、[ダンテらが通り過ぎた地球中枢たる地獄中枢地点が the point To which things heavy draw from every side[あらゆる方向から物の重さが引きつけんとする地点]である]と描写されていることである)― )。
 そうした一事をとってからして[際立っての先覚性]が現われていると述べても決して言い過ぎにならない。

 端的に述べれば、重力というものが

[引力(質量に起因するところとしてあまねくも働く物と物とが引き合う力)と遠心力(地球の回転に伴う慣性の力)の合力]
[「質量」という名の時空の歪みに起因する力(質量=重さが周囲を引き込む力)] 
重いボール(質量を伴った物体)がトランポリンのシート部としての時空間に歪みを生じさせるそのありようが重力であると筆者含む門外漢に分かり易くも説明が講じられているところのありよう)

としての[科学的説明]がなされるようになった(「アインシュタインの後の世にあって」なった)ところをダンテが『地獄篇』にて地獄中枢(たる地球中心)をして

[「重さ」が引きずる力が等しくも働く中心的ポイント

と描写しているとのことからして先覚性との意で際立っていると解されるようになってもいる(ダンテの重力観はアインシュタインの相対性理論登場後の重力観、【質量が周囲の時空を引きずる力】とのそれに近しいとも)。

→また、ブラックホールというものの存在が20世紀になってより問題視されだしたとのその初期、[重力の中枢たる凍った世界]であると表されてもいた(ことも問題と見える)。それにつき、英文Wikipedia[ Black hole ]項目にあってからして現行、以下のような記載がなされているところとなっている。

(直下、英文Wikipedia[ Black hole ]項目にあってのHistory(理論史)の節に認められる現行にての記載内容よりの引用をなすとして)

Oppenheimer and his co-authors interpreted the singularity at the boundary of the Schwarzschild radius as indicating that this was the boundary of a bubble in which time stopped. This is a valid point of view for external observers, but not for infalling observers. Because of this property, the collapsed stars were called "frozen stars", because an outside observer would see the surface of the star frozen in time at the instant where its collapse takes it inside the Schwarzschild radius.

(入念に補いもしての拙訳として)
「オッペンハイマー(訳注:重力崩壊に対する理論を煮詰めもしてブラックホール理論の旗手ともなっていたかのマンハッタン計画の主導者ロバート・オッペンハイマー)および彼の共著者ら ――(訳注:文脈上、 Tolman-Oppenheimer-Volkoff limitこと[トルマン・オッペンハイマー・ヴォルコフ境界]という星の重力崩壊の区切り点にまつわる理論を提唱したオッペンハイマーの理論展開にあたっての論稿共著者ら)―― は
[[シュヴァルツシルト半径](訳注:本稿にての出典(Source)紹介の部65(3)でも解説しているように物体がその半径内に押し込まれるとブラックホールができあがるとの円形領域の半径で思索対象となる物体の[質量]によってそちら[半径]が変動するとのもの)の境界面にあっての特異点(訳注:そこを越えると従来の法則が成り立たなくなり際限なくもの重力崩壊プロセスが進むとのポイント)
をして
[これは[時間]が停止を見る泡の境界を示しているのであろう]
と解釈していた。
 こうした見方は外側の観測者ら(訳注:ブラックホールの外側の観測者ら)にとっては適正なる見方だが、ブラックホールに落ちこむ観測者らから見れば、適正なる見方ではない。
 こうした属性がゆえに、[縮退星](訳注: collapsed starはブラックホールという言葉が生み出される前にブラックホールを指して用いられていたところの一呼称である)
frozen stars;フローズン・スターズ(凍り付いた恒星)]
とも呼ばれていた、というのも外側の観察者はその星がシュヴァルツシルト半径の内側へ向けて崩壊していくまさにその場、その瞬間を[凍り付いた恒星の外面]とのかたちで見るからである(訳注:ここにての[ frozen stars ]との呼称についての解説については引用元とした英文Wikipedia[ Black hole ]項目にて現行は Ruffini, R.; Wheeler, J. A. (1971). "Introducing the black hole". Physics Today 24 (1): 30-41.との出典が紹介されている。そちら出典表記に見るWheeler, J. A.ことジョン・アーチボルト・ホイーラーはブラックホールとの呼称を生み出した著名物理学者のことを指す)

(補ってもの訳を付しての引用部はここまでとする)

 表記のウィキペディアからの引用部(「たかが、」ものウィキペディアともされようものだが、上の記述に関しては正鵠を射ているとのこと、容易に確認できるところの部位)に見るように

「外側からの観察者が見た場合には[時が凍り付く]が如く様相を呈するために初期、(内側の存在は凍ったようなものの中で即時粉砕されてもいる)ブラックホールは[フローズン・スター](凍り付いた恒星)との呼び名を与えられていたとのことがある」

 一方でのこととして

「ダンテ『地獄篇』では地獄の中枢 ―光すらもが逃れえぬとされるブラックホールよろしくも光とのラテン語に語源を有する存在ルシファーが幽閉されている地獄の中枢― が【重力の中枢ポイント】にして[生者]から見た[死者]が静的に凍りつきながらも永遠に粉砕され続けているとの【氷地獄】の中心地点となっている」

 とのことがあるわけである。

 そうしたところひとつとって論じたうえでも

[古典(『地獄篇』)内容と今日的な理解で見たブラックホールの間に[アナロジー(類似性)]を認める見方]

に無理がないとのこと、お分かりいただけるか、とは思う(:そして、問題なのは、そうもした[類似性]が「他にも」この世界には横たわっているとのことがあり、そして、そこに相応の意味性もが「多重的に」伴っていると指摘できてしまえるようになっている(なってしまっている)ことである)

(『地獄篇』らについての振り返っての表記はここまでとする)


 さて、補説部(補説2)の【本稿本論部】に対しての「補う」ものとしての位置付けは、(上にての補説1とほぼ同文となり)、

【ブラックホール生成挙動】【911の事件】とを「どういうわけなのか,」極めて不可解にも結びつけている ―(【往時のブラックホールにまつわる科学界理論動向(部外に明示されてきたところの)に理論動向に時代的に先んじての描写】および【未発の911の事件への予見的言及】との特性を帯びたものらが関わっているとの意味で[極めてもってしての不可解性]が問題になる)― との

[留め金となる文物]ら

がこの世界には実在している...。 そのことにまつわっての本稿にあってのよりもって従前の段の指し示し事項に通ずるありようが著名作家カート・ヴォネガット ―(ウィキペディアにての解説のされようを引いているところとして米国現代文学を代表する文人としての立ち位置にまで至ったとの作家)― の著名作品にまでも当てはまって「しまっている」ことを示す。

 そうもした先行する本稿本論部を(補説として)補いもしての指し示しの過程にて、と同時に、本稿本論の部にてその指し示しに注力なしてきたとの、

ヘラクレスの計12に及ぶ功業】,【(ヘラクレス第11功業に見る)巨人アトラス】,【トロイア崩壊伝承に見るトロイア崩壊の原因たる(他伝承では巨人アトラスが在処を把握するとされる)黄金の林檎】,【巨人アトラスともトロイア崩壊元凶たる黄金の林檎とも史的に結びつけられてきたとのアトランティス沈没伝承】,【アトラスやアトランティスといった固有名詞を付されてのLHC実験におけるブラックホール生成論議に関わる事物との要素らのうちの「複数」要素を固有の特色として帯びつつ、かつ、911の事件の発生(態様)にまつわる予見的言及ないしブラックホール人為生成問題にまつわる「先覚的言及」】の一方、あるいは、その双方の特徴を呈しているとの文物らが「不可解に」存在している]

とのことが軽んじてはならないとの点につき「さらなる」訴求をなす

とのものになっている。


(【補説部2の内容を端的に示すところの図解部の一例として】;下に再掲なしての図解部らは【予告ムービーに見るダイジェスト描写】のようにそれら単体で検討してもおよそ理解をなせるようなものではないとのこと、[補説2の段にての順を追っての解説部の検討]と併せてこそ、はじめて理解がなせるようなものであるとのこと、強くも断っておく)





補説2と振っての部にあっての図解部ら、その再呈示はここまでとする)

補説3の部(ワープロ・ソフト ―誰でも利用可能な Open Office Writerなど― にての文字カウント機能利用で総計にして文字数がおよそ60万字(千の桁で四捨五入.紙幅の厚いハードカヴァー書籍数冊分ほど)に達するとの文量を割いてのセクション)の摘要として

 同補説3の部、

【現代的な見方で見るところのブラックホールの質的近似描写】をなしている(との旨、先述なしてきた)ダンテ古典『地獄篇』が【ヘラクレスの12功業】([黄金の林檎の取得]や[三面のケルベロスの冥界よりの引きずりだし]を内容とするヘラクレス12功業)とも明示的かつ多重的に結びついているとの指摘がなせるようになっている]

とのことを細かくも摘示したうえで同じくものことが 【地獄の番犬ケルベロス】【冥界の女王ペルセポネ(エレウシス秘儀というものと結びつき、ケルベロスとのつながりを多重的に有している存在ペルセポネ)】を関係性の中枢に見出せもするとのかたちにて― 

【フリーメーソンの位階・儀式体系および象徴主義】
【シリウス・ミステリーと呼ばれる欧米にて70年代より物議を醸すに至った理論体系】
 (過てる論拠に基づいてのものとの指摘もなされるだけの[論としての欠陥性]を含むが、他面、多くの古典にまつわっての正確なる指摘をもなしているとのことで見るべきところがある理論体系)
【シリウスと「奇怪に」結びついていると解される欧州古典古代時代の文献的記録およびそれらに見る神話上の存在ら】
【白色矮星シリウスBとブラックホール理論の開闢にまつわる経緯】

らの各事物と多重的に接合していることを根拠挙げ連ねながら、入念に指し示していたとの部位となる。

 同補説部(補説部3)の【本稿本論部】に対しての「補う」ものとしての位置付け

 本稿本論部にてその意味性につき仔細に論じてきたとのこと、すなわち、

(再述するところとして)

ヘラクレスの計12に及ぶ功業】,【(ヘラクレス第11功業に見る)巨人アトラス】,【トロイア崩壊伝承に見るトロイア崩壊の原因たる(他伝承では巨人アトラスが在処を把握するとされる)黄金の林檎】,【巨人アトラスともトロイア崩壊元凶たる黄金の林檎とも史的に結びつけられてきたとのアトランティス沈没伝承】,【アトラスやアトランティスといった固有名詞を付されてのLHC実験におけるブラックホール生成論議に関わる事物との要素らのうちの「複数」要素を固有の特色として帯びつつ、かつ、911の事件の発生(態様)にまつわる予見的言及ないしブラックホール人為生成問題にまつわる「先覚的言及」】の一方、あるいは、その双方の特徴を呈しているとの文物らが「不可解に」存在している]

とのことと直接的につながるところとして、

[【ヘラクレス12功業】【加速器によるブラックホール生成の前言】が「多重的に結びついている」ことを示す類例には事欠かない]

とのことを「さらにもって」指し示すことで[本稿本論部にて取り上げていることの問題としての根の深さ]を訴求する

とのものになっている。


(【補説部3の内容を端的に示すところの図解部の一例として】;下に再掲なしての図解部らは[予告ムービーに見るダイジェスト描写]のようにそれら単体で検討してもおよそ理解をなせるようなものではないとのこと、[補説3の段にての順を追っての解説部の検討]と併せてこそ、はじめて理解がなせるようなものであるとのこと、これまたもってして強くも断っておく)







補説3と振っての部にあっての図解部ら、その再呈示はここまでとする)

補説4の部(ワープロ・ソフト ―誰でも利用可能な Open Office Writerなど― にての文字カウント機能利用で総計にして文字数がおよそ52万字(千の桁で四捨五入)に達するとの文量を割いてのセクション)の摘要として

 同補説4の部、

【911の事件が発生することの予見描写をなしているとの作品】【フリーメーソンの象徴主義と接合するもの】として複数存在していることを取り上げ、同じくものことにまつわるところで【予言の霊(聖書の使徒行伝に登場する蛇の怪物ピュートーン)に憑かれたが如く作品ら】がいかようなるものなのかを問題視をなし(予言(としかいいようがない先覚描写)ら性質がいかに悪質なものなのかの問題視をなし)、そして、その先に何が控えていると判じられるのか、ということを訴求する]

とのことに注力しての部位となっている。

 同補説部(補説4)の【本稿本論部】に対しての「補う」ものとしての位置付け

「この世界では911の事件の発生の具体的前言をなしている文物が「さらに」見受けられ、それらが極めて悪質なものである」

とのことを[容易に後追いできるとのかたち]にて克明に指し示すことで

本稿本論部にて取り上げていること ―911の事件の発生の事前言及をなしているが如き文物らが同時にブラックホール生成問題とも結びついているとのこと― の問題としての根の深さ

を遺漏なくも訴求することに努める

とのものになっている。


(【補説部4の内容を端的に示すところの図解部の一例として】;下に再掲なしての図解部らは[予告ムービーに見るダイジェスト描写]のようにそれら単体で検討してもおよそ理解をなせるようなものではないとのこと、[補説4の段にての順を追っての解説部の検討]と併せてこそ、はじめて理解がなせるようなものであるとのこと、先と同文に強くも断っておく)







補説4と振っての部にあっての図解部ら、その再呈示はここまでとする)

 以上、「まとめての頒布用に、」と筆を執ってきた本稿にあっての補説1から補説4と銘打っての一連の部、すなわち、

【総計にして200万字超 (特定ワープロソフトに依存しての概算値として補説1の約23万字超、補説2の約72万字、補説3の60万字、補説4の52万字の合計として207万字超) を割いての文量の部】  (そちら膨大な文量を割いての部についてであるが、本稿筆者がときに機関銃のような弾丸タイプをこととする人間でありもし、加えて、[指し示しの基礎となる情報](およびそれを咀嚼しての識見)は下地としての調査活動から既に蔵していた身となる中、また、取り込んだ知識に依拠しての可能性見極めのための分析も既に十二分になし終えていたとの身となる中ながら、さすがに ―(加速器LHCの渉外行為における欺瞞性にまつわっての国内行政裁判(一部先述)、水面下の専門家への質疑、といったことらに対する反応を受けての常識的訴求活動などと併行しての合間にての「小閑を偸(ぬす)んでの」執筆・入力にあって)― 半年を優に越える期間を要したとの部位ともなる)

を割いて、

【具体的かつ後追い容易なる呈示論拠にただひたすらもって依拠しての指し示し ―本稿本論部にて「はきとそこに存在している」ものであると指摘している[各要素が相互に多重的な接合関係を呈しているとの関係性の環]、その多重性度合いが尋常一様ならざるものであることを「さらに」訴求すべくもの具体的かつ客観的なるところの補うべくもの指し示し― 】

に注力せんとしていたとのセクションを終えるとし、これよりもってして本稿本論部に立ち戻ることとする。

(本稿本論部に立ち戻る前にもう一言、申し添えておくこととしたこととして)

 ここで要らずものことと見ることながら、(さらに加えて)、批判的なスタンスの読み手胸中を慮って書いておくも、「[本稿にて呈示していることによっ指し示される状況]がよく理解できていないとの」常識人ならば当然に以下のように思うことだろう。

『200万字超の文量を割いているだと?必要性・意味性、そういった観点から引き直して見て、[正気]とは思えぬ行状、まさしくもの[物病み]の行状だろう』

と.(たとえ、筆者情報処理性向が(速度につき普通人を遙か後背にする式で)基準からかけ離れているものであることをよく知っている向きにあっても、『手間暇も考えて、[そこまでやる]のは正気の沙汰ではないのではないか』ととらえるところか、とも思う.)

 だが、そうもした当然にありうべき第三者胸中に対しては、筆者として、次のこと、申し述べておきたい。

「200万字超もの文量を割いて論じているのはその【摘示対象】が下のようなものであるからこそである。

複数の矢印が同一方向に向かっている。そして、その矢印らが向かう方向が極めて「ユニークな」(この場合のユニークな、との表現は「特異な」ということである)複数要素らをすべて具備してのものであるとのことがある。そこでは【そうもなっていることにまつわっての執拗性・恣意性】が「当然に」頭をもたげてくる]
(;たとえば、【100ある矢印】が【同一の「複数」要素を具備しているポイント】を指している際には(情報を把握していない、あるいは、そも、情報処理能力を有していない、脳機能を【ゾンビ】【魂の抜け殻としての影】のように後天的に毀損されて本来的に求められて然るべき情報処理機能をそも有していないとの向きらにあっては【矢印のありよう】についてよく分かっていないとのことがあっても)そこでは[意味論的・記号論的に突出したメッセージングの体系;恣意性]がはきと窺えると述べられる ―反言すれば、【複数のユニークなる要素を帯びている特定の関係性】を基盤にして「わざと」100ある矢印が異なる方向に発せさせしめている【恣意的力学】がそこにあると当然に解される、でもいい― )



[同一方向へ向かう矢印らに伴う属性について細かくも見ていくと、そこにあっては常識論が、というより、この世界の【常識】そのものが重大な虚偽・欺瞞を帯びている ―それは我々を皆殺しにするために芳香放つ誘因性害虫駆除剤のように巧妙に構築されてきた虚偽・欺瞞であるとすら解されるようになっている― との側面が「際立って」透けて見えるようになっている]

(:「常識そのものが我々全員の皆殺しに通ずる虚偽である」とのことで言えば、たとえば、1949年に『火星の海王』との表題で初出を見た小説 The Sword of Rhiannon(邦題)『リアノンの魔剣』にあって[陽子ビームによる壁の打ち壊し][ブラックホールとしての特性を稚拙ながらも帯びているとのゲート]の双方が「純・記号論的に」結びつけられての作品描写を見てとれることが「現実にある」といったことが問題になる ―小説『リアノンの剣』における[陽子ビームによる壁の打ち壊し][ブラックホールとしての特性を稚拙ながらも帯びているとのゲート]の双方ポイントの結びつけとのことに関しては本稿にての出典(Source)紹介の部65(6)から出典(Source)紹介の部65(8)を包摂しての部位、そこにての特定書籍の訳書およびオンライン上より確認可能な英文原著よりの抜粋をなしているとの解説部(【文献的事実】の呈示部)を参照されたい― 。
 さて、常識の世界でも特定フィクション『リアノンの剣』のモチーフから想起されるところ、【陽子ビームを飛ばしての加速器によるブラックホール生成】が「ありうるかもしれない」程度の可能性論として取り沙汰されるようになったとのことがあるわけであるが、そうもした取り沙汰が専門家筋の間でなされるようになったのは(1998年の理論動向変遷を受けての)ここ十数年のことであり、それまでは加速器の陽子ビーム衝突によるブラックホール生成などは誰も考えも及ぶことではなかったと[常識の世界の言い分 ―ノーベル物理学者物言いや実験機関発表動向に表出している常識世界の言い分― ]として我々には説明がなされている(出典(Source)紹介の部1から出典(Source)紹介の部5を包摂する解説部、そこにての容易に文献的事実であると後追いできるところの諸資料に基づく指し示し内容を参照のこと)。
 であれば、1940年代末葉に初出を見た作品(ザ・ソード・オブ・リアノン)に[ここ十数年で問題になりだしたこと](陽子ビームを用いての粒子加速器によるブラックホール生成問題)との同質性が垣間見れるのは
[ただの偶然の賜物]
か.
 そういうことが単体であるのならば、[偶然]で済んだかもしれない.
 だが、「非常に残念ながら、」同様の事例は数多存在しており、かつもってして、それら事例の間には[奇怪なる多重的相関関係]が存在しているとのこともがある. であるから、同じくものことは ―ここで申し述べているとおり― 【我々全員の皆殺しに通ずる常識】の問題に通底するものとなる. にまつわって「も」容易にそれにまつわる論拠らを呈示できるようになっている(容易に呈示されたことをもってして向き合わぬ、隠そうとするような奴原を数多包摂する種族ならば滅びるしかないとの結論に通ずるところとして呈示できるようになっている).
 たとえば、である.次の1→5の流れにて示せるようなことが「ある」(と本稿の前半部では入念に摘示してきた)。
1.【小説『リアノンの剣』は[蛇の種族のシャドウ・キャビネットが人間種族を間接統治しているとの内容の作品]でもあるのだが、そうもした内容の当該小説作品作中では悪役と描かれる[蛇の種族]が[(ブラックホールと結びつく)ゲート装置を包摂する太古の超テクノロジー]をなんとか手中に収めて、それでもってして、手足としての人間存在を不要とする体制を構築しようとしているとの設定「もが」採用されている(出典(Source)紹介の部65(9))】

2.【蛇の種族が人間を[影から間接統治している]とのモチーフをアトランティスと結びつけるとの話柄が神秘家との人種によって先の大戦前より口の端にのせられるようになっていたとのことがある(出典(Source)紹介の部34-2)】

3.【直前言及の神秘家話柄、[蛇の種族のアトランティスに対する影の王国よりの支配]は(ワームホールやブラックホールを用いての異世界間ゲートを想起させるように)異なる世界を繋いでの次元侵略の類と結びつけられてきたとのものともなる(典拠については同上)】

4.【リィ・ブラケットの夫にあたる小説家エドモンド・ハミルトン (同エドモンド・ハミルトンが女流作家リイ・ブラケットの夫であったとのことについては(微少なることと人によっては見るだろうが)出典(Source)紹介の部65(8)に後続する段で典拠を示している) は『フェッセンデンの世界』との小説を1937年に出しているのだが、日本では著名なそちら作品『フェッセンデンの世界』は「どういうわけなのか、」今日の通過可能なるワームホールの生成条件ともされるに至った斥力(引力が引き合う力であるのに対して、斥け合う、反発作用を呈する力)を及ぼす存在、[負のエネルギー]の特定に後に繋がったカシミール効果測定実験(1948年実施)に類似した内容を[宇宙創造]にまつわるところで「奇妙に先覚的に」持ち出している作品となっている(出典(Source)紹介の部22から出典(Source)紹介の部25を包摂する一連の典拠呈示の部).そうもした『フェッセンデンの世界』との小説では ―次元間侵略の問題と結びつくところとして― [人為的に「結線」された惑星間での爬虫類の種族による人類に似た種族の皆殺し]もが描かれているとのことがある】

5.【ここまで述べてきたことから[異なる世界を橋渡しする手段(負のエネルギーと結びついたワームホール/ブラックホール)]および[爬虫類の種族による侵略]および[加速器実験](加速器実験については陽子ビームの類を衝突させて[宇宙創造過程]を超高エネルギー状況で再現するものとされ(出典(Source)紹介の部24)、またもってして、異世界間の橋渡しともあわせて論じられるワームホールを人為生成する可能性もここ最近になって取り上げられるに至ったとのものでもある(加速器におけるワームホール生成可能性取り沙汰については、たとえば、出典(Source)紹介の部18出典(Source)紹介の部19出典(Source)紹介の部89にて細かい解説をなしている)) の結びつきがリィ・ブラケットおよびその夫であるエドモンド・ハミルトンの小説ら ―『リアノンの剣』および『フェッセンデンの宇宙』の両二作― の間で成立していると述べられるようにもなっている. そして、そこに直上言及の[アトランティスに対する蛇の種族の異種族による「次元間」侵略]とのモチーフ(前世紀前半よりの神秘家話柄)との記号論的繋がりを見た場合、今日執り行なわれている加速器実験が[アトランティス]と結びつけられているとの現状との繋がり「もが」同時に見てとれてしまうとのことがある(LHC実験ではATLANTISとの名のイヴェント・ディスプレイ・ツールでブラックホール生成イヴェントを観測しうるとの発表がなされてきた(出典(Source)紹介の部35)とのことがある)】
 以上の1.から5.のような流れのことがこの世界には「ざらに,」という程にあり(たとえば、911の予見的言及の類、「風穴が空いての」ツインタワー崩落を描いている特定ハリウッド映画作品『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』が【爬虫類の種族による次元間侵略】を作品モチーフとしているものであったりする)、 そうもした
ある一定以上の複雑性を呈してのものながらもの特定の関係性
がそこら中にはきとして実在しているとのことになるとこの世界では誰も取り上げようとはしない
とのことになっており ―自身を包摂する種族(人間)が諸共、脳機能を毀損されたゾンビのような存在になさしめられているとでもいうのか、との按配で認めたくはない、だが、誰も取り上げないとの事実に異同はないとの式で誰も取り上げないのがこの世界となっており(そも、誰も取り上げないのだから【客観的指摘に依拠しているからこそ有効なる警世の行為群】なども夢のまた夢である)― 、そこからして我々を縛る常識の[罪作り]なことがよりもってして露骨となっているとのことがある)

 以上のようなことを摘示できるとの局面、にも関わらず、軽侮を買うのがせいぜいであるとの愚者の話柄では「ない」ところで問題となることにまつわる論証の呈示を他の誰もがなしていない、なんらなそうとしないとの局面ではその論証に一意専心して努める、「およそ200万字超を割いてでも論証に努める」ことには意味があるだろうととらえている。そして、に関しては、結果的に世にあって(誰もそうしたことに注力していないことがすぐに窺い知れ、またもってして、何の建設的な加速器実験に対する反応も愚劣な人間の印象論を越えては立ち現れていないとのこの世界にあって)徹底無視され(あるいは加えもして相応の類らに言論封殺され)、世人の建設的反応が一切何ら期待できないとのありようで世に存在しないとの扱いを受けたまま消えていくとのことがあるとしても人間の限界性を【確認】するとの(望ましくはないとの観点での)意味すら「も」あるととらえている。

(「【確認】の意味すらある」と上に述べはしているが、(筆者が本稿のようなものをものしている背景には有用なりし【ミーム】(【ミーム】とは良かれ悪しかれまとまっての観念・思想・「情報」の体系とでも表せようものとなる)を構築するうえでの一助なれば、との観点が主にはある(人間としての悟性が働いているのならば、筆致から当然に理解いただけることかとは思う). その点、【ミーム】が(下らぬ陰謀論者ら駄法螺と一味同仁に汚されねものとして)そこに確固たるものとして領域広くも機能していれば、多くの向きらがよりもってリスク小さくも【抗するには圧倒的な力学】に抗ううえでの材になせるかとの観点がありもして本稿をものしているのだ. そう、たとえば、アウシュビッツにあってナチス親衛隊髑髏隊に抗うのは自殺行為だが(言うまでも無い)、そこに【真実の剣】(アウシュビッツの運用目標が労働収容所としてのそれにはないとのことにまつわっての【真実の剣】)が量産されておればどうか.多くの囚人がそれを握る可能性がある、なれば、個々人が抗うリスクは若干ながらも縮減すると思う(多くの人間がリスクをシェアするやりようをとれば、個別射撃は難しかろうとの問題として、である).そういうことではある.それなれば、【トロイアにおけるラオコーンの悲劇 ―木製の馬を目前にトロイア滅亡を警告した神官ラオコーンが子供諸共、神に送られた蛇に閉め殺され、畏れおののいたトロイアの民らが木製の馬を恩寵と認めきったとのために破滅が確定したとの悲劇(にまつわっての彫像にラオコーン論争というものがあるぐらいに有名な悲劇)― 】は可及的に縮減・回避される(筆者とて人が犠牲になると知ったうえで人に抗うことは絶対に強いはしない中で筆者とは協働せずとも自発的に抗う道を選んだ向きなどが悲劇に見舞われるリスクは下がる)、そして、もってして、種族の存続の可能性がいくばくかは高まるのではないかとの観点があるのである ――反言すれば、筆者この身にあっての【ミーム】構築の一助ならんとするとの企図(無論、命を賭けているわけだが、ヒロイズムなど胡散臭いものであると見ている、そして、自分自身のためにやっていることでもあるとの企図)が砂浜に城を築こうとのものであり続けるのならば、筆者のような人間が【カッサンドラ】(トロイア崩壊を予告しつつ絶対に相手にされないとの定めを押しつけられたトロイアの王女)のような存在であり続けるのならば、といった中で抗う力学が生じてもそれは容易に各個撃破される、【ラオコーンの悲劇】(直近先述)は回避し難い、ひいてはトロイアの滅亡はよりもって確定的になることかとは考えている(であるから、人類とおのれを敵手に売った相応の奴原ら(いわばもの北朝鮮収容所保衛部成員のような者ら)、あるいは、人類とおのれの係累縁者を売ったことにさえ気づけぬ人間としての内面が希薄な者ら、愚劣な者ら(愚昧の見本市のカルト(宗教も悪い意味での【ミーム】とされる)なぞにはそういう輩が多いと経験則上識っている)を用いての【情報封殺】と【情報陳腐化】の工作が最期まであまねくも行われるとのこと「も」当然に観念されるところであるととらている)―― )。

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直下、本稿冒頭部へのリンクを設けておく

(⇒冒頭頁へは下の部より)

[典拠紹介部第1頁 加速器実験に伴う欺瞞性から証示なせることについて]

 上掲なしているのは

【古典『神曲;地獄篇』にて文豪ダンテとダンテに師父と慕われる古代ローマ詩人ヴェルギリウス(の霊)が【地球の中枢】とイコールであると描写されての【地獄の中枢】に向かっていくさまを描きもしての図】

となりもする。

 ここで文学的嗜好など皆無といったまでに持ち合わせていないとの向きらにあっては『神曲;地獄篇』のことなどをいきなり引き合いに出されても

『お公家がかった好古家の世界の話だろう?』

などと思われるかもしれないが、まずもってそこより述べるところとして、現実的問題としてダンテ『神曲;地獄篇』が我々人間の世界 ―いかに空虚で吐き気を催させるような【紛いもの】だらけのものであろうともとにかくもってしての我々人間の世界― にあって

【古今最大級の著名度を誇る文学作品】

として世間にあって認知されていることになんら相違はない(※)。

(※編集・更改が頻繁になされるとの媒体性質がゆえに記述内容が有為転変としており、そちら記述が残置するものなのか請け合えないが、たとえばもってして現行、いや、筆者がダンプデータを押さえつつ把握する限り、ここ数年間ずっと、和文ウィキペディアには ―ダンテ『神曲』がいかに際立ったものであると評されているのかについて― 次のような記述がなされているところでもある ⇒(以下、和文ウィキペディア[神曲]項目にあっての[文学的評価]の節の記述よりの原文引用をなすとして)神曲』は、世界文学を代表する作品として評価は定着しており、西洋において最大級の賛辞を受けている「世界文学」を語る際にはほぼ筆頭の位置に置かれ、古典文学の最高傑作、ルネサンスの先蹤となる作品とも評されている特に英語圏では『神曲』の影響は極めて大きく、部分訳を含めれば百数十作にのぼる翻訳が行われ、膨大な数の研究書や批評紹介が発表されている(引用部はここまでとする))

19世紀英国の文人であった[ダンテ]・ガブリエル・ロセッティが描いた最愛のベアトリーチェの死に際会した折の文豪ダンテありよう描写図(のうちの一バージョンに強調のために多少動きを加えたもの)。上掲のような扮装の彫像がいくつも遺っているとの文豪ダンテ・アリギエーリの手になる『地獄篇』が同作それ自体の外側に確として存在している多層的関係性の中にて[異常なる先覚的表現と嗜虐的に結びついているから問題であると本稿にあっては指摘しもしている。

 ダンテ『神曲』に【異様とも言える数学(あるいは数値操作)上の工夫】が施されているとのことを指摘する向きは国外、のみならず、国内にもいるわけだが(たとえばもってして John Guzzardo Thomas Hartといった欧米圏のダンテ研究者らの分析結果を実にもって分かり易くも援用・解説・省察しているとの国内学究の向き ―このようなところで名指しされればご迷惑でもあろうと判じているため具体名は挙げない― のダンテ関連の論稿が存在しており、の中では、ダンテ『神曲』の異常なる円周率π等に対する拘(こだわ)りに非人間的なる側面、ある種の機械プログラム的なる側面が詳述されたりしている)、 数的側面への異様なる固執のみならずダンテ『神曲;地獄篇』には(今日的な観点で見た)ブラックホール近似物の描写がみとめられることもまた同様に示唆されるように言及されてきたことである(著名科学者らに起因する同じくものことにまつわっての評されようについても本稿本文の部にて引用なしているところである)。

 問題となるところのひとつとしてそうもしたダンテ『地獄篇』のブラックホール近似物にまつわる描写が他の著名古典、英国にて17世紀に成立したジョン・ミルトンの手になる叙事詩『失楽園』の描写とまさしくものブラックホール近似物にまつわるところで複合的に結びつくとのことがある(※)。

(※上にて引き合いに出したジョン・ミルトン『失楽園』について世間一般の人間は内容はおろか名前さえ知らぬとのことがあるかとは思う ―キリスト教圏でもない領域では「当該の作品はキリスト教文学の金字塔となっている」などと一口で言ってもミルトンの知名度についてのおもんぱかりがなされることを期待する方が無理があるか、ともとらえる― 。であるから、ダンテ『地獄篇』にまつわって付した注記と同様にミルトン『失楽園』の知名度についての記載を目立つところより引く、英文ウィキペディアより引いておくこととする。⇒(以下、英文Wikipeia[ John Milton ]項目にての現行にあっての記述を引用なすとして) Once Paradise Lost was published, Milton's stature as epic poet was immediately recognised. He cast a formidable shadow over English poetry in the 18th and 19th centuries; he was often judged equal or superior to all other English poets, including Shakespeare.(即時訳)「『失楽園』が刊行を見てより、(壮大な)叙事詩の紡ぎ手としてのミルトンの名声は即時に認容されることになり、同ミルトン(の詩)は18世紀から19世紀にあっての英文詩ありようにおそるべき隠然たる影響力をおよぼすことになった.ミルトンはしばしば「シェイクスピアを含む」他のいかなる英語による詩の紡ぎ手に比肩しえる、あるいは、優越しうると評価されてきた存在であった」)

 その点もってして双方、際立っての著名性を有しているとのDanteInferno『地獄篇』にあってもMilton Paradise Lost『失楽園』にあっても[地獄門の先にある領域][ルシファーに起因する災厄の領域]との部にてブラックホール近似物描写がみとめられるとのことがあるのである。

 以上申し述べた上で ―委細は本文に譲るとの式で― さらにもって指摘しておくが、極めて問題となるとのこととして、ブラックホール近似物描写セクションとの兼ね合いで問題となるとの『地獄篇』と『失楽園』の両古典の問題描写それ自体に

ヘラクレス12功業と結節する側面
人類に対するエデンにての誘惑(および宗教的ドグマなぞに見るところの原罪、オリジナル・シンの押しつけ)とルシファー(エデンの蛇に比定される存在)の暗躍の筋立てと結節する側面
古のトロイア崩壊伝承に通ずる側面

との側面らと多層的に接続している、そうもしたありようもが見てとれるとのこともが「ある」 (:そして、酸鼻を極める(としか言いようがない)こととして【ヘラクレス12功業と結節する側面】【人類に対するエデンにての誘惑と悪魔の暗躍の物語と結節する側面】【古のトロイア崩壊の伝承に通ずる側面】の上掲各側面が、(すべて本稿本論の部にて典拠を仔細に呈示しているところの【現実】の問題として)、【ブラックホール人為生成に通ずると近年目されるに至った加速器実験】【ブラックホール人為生成にまつわる予見的文物】の双方に多層的に接続しているとのことがまたもってありもし、それが「養殖種としての人間を皆殺しにする」との意思表示(がかってのもの)と結びついているとのことまでもが「ある」 ―※― )。

(※日本国内に比して比較的洗練された、程度の高い情報を発信する人間が僅少ながらも存在すると見る英語圏ですらどういうわけなのか、以上のことら、著名古典らの結節領域にてブラックホール近似物にまつわっての描写がみとめれるとのことらについて問題視・精査する人間がこの世界には「現行」まったく見受けられず、に関して筆者なぞは慨嘆・嘆息させられている(検索エンジンのクエリ(入力文)に応じての深耕の問題として筆者は同じくものことについて状況把握することになり慨嘆・嘆息させられもしているとのことがある ――なおもってして、「目立つところながらにあり、かつ、重要であると当然に受け取れるのにそのことを誰も指摘しない(しようとしない)」とのことにまつわって唐突となるところとして記載しておくが、兵法三十八計にあっては[勝戦計](彼我の戦力にあって圧倒的に有利な側が勝利を盤石ならしめるために講ずる計略とされるもの)として【瞞天過海(まんてんかかい)の計】なるものが存在している(著名な兵法三六計の一番目に挙げられる計略である)。 同【瞞天過海の計】とは勝勢濃厚なる勢力が弱者の勢力を一挙に叩き潰す前に戦いを理想的に終わらす(損失少なくもの勝ちを得る)ために相手方油断を誘う上で攻め手側攻勢機微にまつわる情報を小出しにしてそれを相手方に頻繁に見せつけもし、「また例の話(挙)の具現化か.至急対処とのかたちで重んずるには値しまい」とのいわばもってしての危機慣れのありようを相手にもたらすとのことが謀られるとされる。その意ではここで述べているようなこと、たとえば、DanteInferno『地獄篇』にあってもMilton Paradise Lost『失楽園』にあってもその双方共々に[地獄門の先にある領域][ルシファーに起因する災厄の領域]との側面にてブラックホール近似物の描写がみとめられるとのことに「通ずる」描写が大衆に消費される現代サブ・カルチャーなぞに隠喩的・間接的にみとめられだしているとのことまでは現況もある一体全体どこに発想の原点があるのかと受け取れるようなサブ・カルチャー(この世界の現状を鑑(かんが)みれば、白昼夢、【人間の人間による人間のための世界の幻想】を心地良いもの、だが、現状認識なすことを困難ならしめるような式で押し売りするようなサブ・カルチャー)なぞに近年より隠喩的・間接的に見受けられるようになっているとのことがあるとのこと「も」筆者は把握するところとなっている(衆を瞞着するが如きやりよう表出にまつわっての一般論としての話をなしているわけではあるが、につき、愚拙、この身の来したしに照らしあわせれば、である。『持ち出しに過ぎぬな』と思いつつも訴訟を提訴、2011年下半期には会社まで設立して(またもって小さきこととしてそちら会社連動ウェブサイトなどを立ち上げるなどして)微力ながら警鐘発せんとしてきたとの自身の独特な式でのひとつの訴求方式に近しきこと「をも」茶化す(低劣なるものに貶めている)が如くの【類似】の要素を帯びたサブ・カルチャー作品すらもが登場を見ているとのことを知った(ただし本稿品位を保つためにそちら【具体例】らについてはここでは言及しない))。 その点、相応の人間らは自分達が「危機慣れさせられている」ことを認識できずに現実的状況の指摘・訴求に接した際に「またあの【フィクション】の話だろう?」「【フィクション】に没入しすぎた誇大妄想狂の放言であろう?」なぞと相応の思考作用状況で即断する(可能性もあるかもしれない)とのことが万象あまねくも表出している(しうる)現実的状況に付帯するところとして観念されもするが([瞞天過海の計]奏功のありように近しいかと見る)、とにかくもってして、ここでの話は世に横溢するサブ・カルチャーなぞの荒唐無稽なる[設定]にまつわってのことではない、何の容赦もない現実的状況にまつわるものであると強くも断っておく―― )

当サイト内にあっての【 各頁および各典拠への一覧方式遷移部】、及び、【PDF形式文書配布ページ】へのリンクを直 下、設けておく

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[補説1冒頭部](本稿にてその摘要についてまとめて紹介しているところの補説1と振ってのセクションの冒頭部)
へは直下より (クリックすることで当該の出典紹介部を別タブにて表示)


典拠紹介部第62頁 ヴォネガット『スラップスティック』に見る予言的言及

[補説2冒頭部](本稿にてその摘要についてまとめて紹介しているところの補説2と振ってのセクションの冒頭部)
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典拠紹介部第74頁 金星会合周期と五芒星

[補説3冒頭部](本稿にてその摘要についてまとめて紹介しているところの補説3と振ってのセクションの冒頭部)
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典拠紹介部第99頁 ダンテ『地獄篇』に見る地獄降下、そして、ブラックホール

[補説4冒頭部](本稿にてその摘要についてまとめて紹介しているところの補説4と振ってのセクションの冒頭部)
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典拠紹介部第117頁 重大事件の先覚的言及と『使徒行伝』に見る占いの霊

[出典(Source)紹介の部1](加速器のブラックホール生成リスク問題視の契機が1999年にあり、の折、実験機関はブラックホール生成可能性それ自体を否定していたとのことにまつわっての典拠紹介部1)
の参照は直下より (クリックすることで当該の出典紹介部を別タブにて表示)


典拠紹介部第2頁 1999年における加速器を巡る議論動向

[出典(Source)紹介の部2](加速器によるブラックホール生成が[現実的にありうること]と当事者実験機関および科学界にて表立って論じられ出したのが2001年であると判じられるようになっていることにまつわっての出典紹介部2)
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典拠紹介部第3頁 ブラックホール生成可能性にまつわる研究機関の変節の経緯

[出典(Source)紹介の部3](加速器のブラックホール生成問題に関し、「たとえブラックホール生成がなされても蒸発するから安全である」との論理を目立って前面に出しての実験機関公式報告書が2003年に出されていることにまつわっての典拠紹介部3)
の参照は直下より (クリックすることで当該の出典紹介部を別タブにて表示)


典拠紹介部第3頁 ブラックホール生成可能性にまつわる研究機関の変節の経緯

[出典(Source)紹介の部4](西暦2000年前後の科学界やりとりと際立って類似性を呈しての[加速器ブラックホール生成のストーリー]を扱う小説作品が「1980年に」世に出ていることにまつわっての典拠紹介部4)
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典拠紹介部第4頁 小説『未来からのホットライン』に見るブラックホール生成描写

[出典(Source)紹介の部5](西暦2000年との折柄にあっては物理学界を代表するノーベル賞受賞科学者が[「他の」加速器リスク]の可能性を多めに見繕う慎重論を呈しつつも「加速器のブラックホール生成可能性などはエネルギー単位の問題から即時否定できるものである」と明言していたことにまつわっての典拠紹介部5)
の参照は直下より (クリックすることで当該の出典紹介部を別タブにて表示)


典拠紹介部第5頁 科学界発表動向となんら一致せざるところの先覚的言及として

[出典(Source)紹介の部18]から[出典(Source)紹介の部19](LHCによるワームホール生成可能性についての言われようを引いているところの出典紹介部18から出典紹介部19)
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[出典(Source)紹介の部18]
典拠紹介部第15頁 加速器によるワームホール生成仮説に通ずる「先覚的」言及作品らの存在について(1)Soruce18)

[出典(Source)紹介の部19]
典拠紹介部第15頁 加速器によるワームホール生成仮説に通ずる「先覚的」言及作品らの存在について(1)Soruce19)

[出典(Source)紹介の部25](異様なる先覚性を帯び、また、[通過可能なワームホール](というもの)にまつわっての後の科学考察「にも」関わるとの1937年フィクションにて[爬虫類の種族]による[人間に似た種族]への絶滅戦争の完遂が描かれていることを呈示しての出典紹介部25)
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典拠紹介部第21頁 フェッセンデンの宇宙とカシミール効果

[出典(Source)紹介の部35]LHC実験とトロイア崩壊およびアトランティスの関係性を示す命名規則上のありようにまつわっての部LHC実験にあっては[(トロイア崩壊の因たる)黄金の林檎の在処を知ると神話が語り継ぐ巨人アトラス]の名前を冠する検出器ATLASおよび黄金の林檎の果樹園とも同一視されもするアトランティス]の名前を冠するディスプレイ・ウェアATLANTISによって生成極微ブラックホール捕捉をなしうるとの可能性が取り沙汰されてきたとのことについての出典紹介の部35)
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典拠紹介部第30頁 アトラス・アトランティスとLHC命名規則の繋がり合い

[出典(Source)紹介の部65(6)](1953年に同じくものタイトルで既に世に出ていた小説 The Sword of Rhiannon『リアノンの剣』がいかようにもってして[ブラックホールの類と結びついた加速器の等価物]を時期的に不自然・奇怪なやりようで登場させているのか、また、同作がいかようにもってして[蛇の種族による人間不要体制構築の野望]を描いているのかについての出典紹介部65(6)以降の部)
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典拠紹介部第68頁 半世紀以上前の『リアノンの剣』に見る異様なる先覚性

[出典(Source)紹介の部76(3)](LHC実験にてブラックホールが生成される可能性があるとの科学界理論動向にあってそれがカー・ブラックホールであるとの見解もが呈されていたとのことにまつわっての出典紹介部76(3))
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典拠紹介部第79頁 加速器ワームホール生成に対する科学界説明と問題点

[出典(Source)紹介の部89](ロシアの名門科学研究機関関係者の手になる論文が[余剰次元理論](1998年提唱のADDモデル)を受けて極微のワームホールやミニ・タイム・マシンといったものがLHCで生成されうるとのことを扱っていることに対する解説をなしての出典紹介部89)
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典拠紹介部第98頁 論客アイクの理論とその反対解釈可能性の問題